(一社)兵庫県警備業協会入会案内

 申込を希望される方(法人)は事前に連絡の上、協会事務局にお越し下さい。

 兵庫県内で警備業を営む法人又は個人は入会申込書に必要な書類を添えて、協会事務局に申し込みをして下さい。

 理事会で入会が承認されますと、事務局から入会金・会費の納入方法等をご連絡します。


        入会及び退会等に関する規程   

 

 警備業協会加入のメリット 

各種の情報が迅速、正確、豊富に伝達されます
機関誌(紙)、FAX等で業界及び会員の動きその他各種の情報が早く正確に伝えられます。
また、法令の改正や関係機関からの指示事項等の関係情報を早く知ることができます。
対外的な信用が一層高まります
協会は知事の許可を得て設立した営利を目的としない社団法人で、警備業務の適正な運営を確保して社会公共の安全に寄与することを目的に活動しておりますので協会会員であることによりユーザーをはじめ官公庁、関係団体等から信頼を受け、対外的な信用が一層高まります。
警備員教育が割安で受講できます
協会は警備員の新任教育及び現任教育並びに各級検定特別講習の事前講習を行っております。
会員は格安で受講できます。
各種研修を受講できます
協会では、経営者及び警備員指導教育責任者等の研修会を開いております。会員は自由にこの研修を受けることができます。
各種教本、教材等を低価格で購入できます
協会は、各種警備員教育教本、参考図書、ビデオテープ等の教材を一般より安く斡旋しております
表彰及び弔慰が受けられます
協会は、優良会員及び優良警備員の表彰を行っております。また、会員の逝去や殉職警備員に対する弔慰等も行っております。
支部活動及び委員会活動に参加できます
会員は、支部会議や懇親会等の支部活動に参加して会員相互の連帯を深めることができます。
また、専門委員会に参加することができ、専門委員会は警備業に関係する調査研究を行い警備業経営の参考となる資料を提供しております。